ブタロウの河川敷ランニング日記

東北で道路を走るスポーツをしています

最近の練習

はてブロTシャツ、ノースリーブが発売中!

6月2日まで。

欲しい人いそげ〜。

 


【告知】チームはてブロT&ノースリーブ再販します!【~6/2〆切】【※受付終了しました】 - 武蔵野市民のランニング備忘録

 

1枚1,200円は安すぎませんか?

3枚買わせて頂きました。

びあーさん&さつかさん宜しくお願いします_(._.)_

 

さて、ランニング再開してからそろそろ1ヶ月くらい経ちました。最近はぼちぼち閾値走っぽいものもやり始めました。

 

先週の金曜日

設定は1キロ4分50秒で、5kmやりました。

本当は20分でいいんだけど5キロどんくらいでいけるか確かめるのも兼ねて。


f:id:ssk31:20190523230003j:image

いやあ、ツライ!

まだまだ走り慣れてないのでタイムバラつきますね。

5kmは24分8秒。

 

で、今日のは設定ちょっと速くして、4分40秒。


f:id:ssk31:20190523231028j:image

案外といけました。

とにかくリラックスする事を心掛けて。

心拍きついとガタガチに力入っちゃうのでキツくてもとにかくらく〜に、らく〜に力を抜いて走る事を心がけて。

 

リラックスし過ぎて半目で走ってたら前から来たロードレーサーに轢かれそうになりました。

 

乗ってたおっさん「えうぉああ!!」

ブタロウ「サーセンw」

あの手のチャリはチリンチリン鳴るやつついてないんですか?

 

リラックス効果のおかげか、先週の閾値走より楽な気がしました無理矢理楽だと思いこんで走りました。

 

ラスト1キロ速くなっちゃいました。

設定厳守で走る余力がないって事ですね。

5キロは23分3秒。

 

シュウイチくらいでこんな感じの閾値走をやりながら来月のレースに望みたいです。

来週の設定は4分30秒でやります。

 

(本当はTペースの設定は4週間続けないといけないんだけどね。時間がないもんで。)