ブタロウの河川敷ランニング日記

東北で道路を走るスポーツをしています

仙台国際ハーフマラソンの応援に行って来ました

先週の日曜日は仙台国際ハーフマラソンでした。

僕は出走しませんでしたが、はてブロ界隈からは以下の方々が杜の都を力走されました!(順不同)


covtana.hatenablog.com

miumiu3432.hatenablog.com

rain-cascade.hatenablog.com

macrun.hatenablog.com

manabu-cool246.hatenablog.com

taku-run.hatenablog.com

freebird.hateblo.jp

tk-strong.hatenablog.com

beer-beer.hateblo.jp
chobi-chobi.hatenablog.com

 

総勢10名!

 

かつて東北の地にこれほどまではてブロランナーが集まったことがあっただろうか。

感慨無量でございます。

はてブロ福島総代TOMSAI氏に触発され不肖ブタロウも沿道応援させていただきました。

 

実は僕マラソンを沿道から応援するという体験をほぼした事がなかったのですが、今回仙台国際ハーフマラソンの応援をしてみたら、

 

めっちゃ楽しかったです!w

 

最初は6キロ過ぎの地点に待機してました。

 

オレンジのはてブロTシャツを着て。

 

実はこのTシャツ、2017年の年末にびあーさんから購入させて貰ってから一度も着てなかったんですよね。

その頃は腰痛も酷かったしサブ3.5達成とも相まって走る気力を失くしていた時期だったので大会にもエントリしてませんでした。

それが今回こういう形で日の目を見る事が出来て、買ってて良かった〜と思いました。

ランナーからも目立っていたようで良かったです。

 

さて、応援地点に着いてからこのTシャツを服の上から装着し、スタンバイオッケー。

 

んー、でも僕と面識があるはてランナーはちょび君しかいないしなあ、果たして気づいて貰えるだろうか。

頼りになるのはTOMSAIさんだけや。

 

スタートから20分も経たないうちに先頭ランナー通過。

はえ〜。脚なげ〜。

誰か分かんないけど。

 

僕はマラソンやら駅伝やら見る方はからっきしで有名選手とか殆ど知らないのですよ。

唯一分かったのは川内優輝選手くらい、、

あと小島よしお!

 

 

一方となりのトムサイさんはエッらい選手に詳しくて、

 

トム「お、〇〇や。あ、××や。あれは△△大学の誰々やな。箱根の3区で6位だった奴やな。」

 

とかブツブツ唱えておりました。

 

ブタ「トムさん詳しいっすねえ!」

 

トム「当たり前や。わしは未だに箱根の録画観とるくらいやで。」

 

ブタ「え!?w 正月のやつまだ観てるんすか!??w」

 

トム「せや?」

 

ブタ「www」

 

実際、知ってる選手がいると観戦も楽しいんだろうなぁ。

僕もランナーの端くれとして箱根くらいは見た方がいいのだろうか。

 

まあそんな具合で、トムサイさんとトムサイ’sドーターと皆さんをお待ちしておりました。

 

はてブロランナー1番は(お顔が分からないからたぶん)びあーさん!

 

え、速い!

なんか今回は忙しくてタイムはあまり狙わない的な情報を見ていたので早くてびっくりしました。

 

で、ハイタッチ!出来た!!

 

初めて会うのが沿道応援ってなんだか嬉し恥ずかし。

僕がブタロウだって分かってくれただろうか。

 

けどびあーさん、2度目のハイタッチでは通過の際、

「ブタロウすわーん!!」

と呼んで頂いたので、あ、分かってくれた!

と嬉しくなりました。

まあ、公共の場でブタロウって呼ばれるのはけっこう恥ずかしいんですけどw

なんでこんなハンドルネームにしたんだ。アイコンとイメージが違うってよく言われます。あれ実は本人じゃないんですよ。

 

お次はちょび!

 

レースになると異様にハイテンションになるかわいい奴。

練習の時とかはむしろ大人しいんですけどねぇ。

ちょっと何言ってるか分からなかったけど、ハイテンションで駆け抜けて行きました。

 

そういえば、ちょび君とはレース前もちょっと一緒だったんですが、トイレに行くというので僕も一緒に歩いて行ったんですよ。

 

荷物を預けた後、

 

ちょ「こっちのトイレがすいてるんですよ〜~。」

と言いながら、スタート地点から結構遠いトイレに向かったんですね。

 

ブタ「ホントに空いてるの〜?w」

と半信半疑でついて行ったんですけど。

 

いざ着いてみると

 


f:id:ssk31:20190514014142j:image  

 

行列!!

ちょ「あ、あれおかしいなあさっきわあばばばば」

ブタ「www」

 

行列に並んでいるとスタートに間に合わなそうだったので結局トイレには行かずスタート地点に向かったちょび君でした。

 

閑話休題

 

それからは続々とはてブロランナーとハイタッチすることが出来て、こちらのテンションもかなり上がりました!

 

Macさん、バンビさん、birdさん、マシューさん、たくさん、tkさんは応援出来たはずなんですが、nagisaさん、青豆さんはできませんでした!!

 

痛恨の極みです。気持ちだけは全員分応援してました!

 

来年こそは全員とハイタッチします!

いや、来年は走るんだった!!

 

 

正直、沿道から応援するのって楽しいですね。

意外でした。

すげー楽しかったです。

 

知り合い、と言っていいのか分からないけどブログでは知っているけど実在するかは定かではなかった方々が目の前を通っていくのは不思議というか有名人に会ってる気分でした。

緊張したけど応援に行って良かったです。

 

みなさん、お疲れさまでした!!

 

ゴール後はちょっとだけ宴会会場にも顔を出せて良かったです。

緊張したあ!

走ってない人間が長居するのもあれだったのでご挨拶だけ。

来年は是非、一緒に走ってゴール後の青空宴会も楽しめたらと思いますおわり。