ブタロウの河川敷ランニング日記

東北で道路を走るスポーツをしています

まさかお前にブタロウ呼ばわりされるとはな

 

画像の通り、今朝のメールでカード会社からブタロウ呼ばわりされて一瞬ぎょっとしたブタロウです。

なぜこの名前で登録したのか!?

あまり使ってないカードなのでたまにお知らせが来てその度にぎょっとしている気がします。

 

普段は専ら楽天カードマンな私で、楽天スーパーポイントをセコセコ貯めていますが、先日ローソンでdカード払いだと3%引きになるということを今更知ってdカードを申し込んだところです。

 

3%引きになる上に、dカード付帯のidで払うとidのポイントが1%付きます。

 

さらに!

 

dポイントも1%ついて、合計5%もお得に買い物が出来るんです!

こんなにお得になっちゃっていいんですか??

 

い~んです!!

 

今なら入会&利用で最大6,000円相当プレゼントですよ!

 

今すぐクリック!

d-card.jp

 

 

 

なんだかアフィリブログみたいになっちゃいましたがリンクから入会しても僕には1円も入らないので安心してください。

 

 

さて、先日6月10日に簿記の試験を受けて来ました。

 

思ったより出来た感はありましたが、合格の70点には届かない模様。

合格しなくても困るものではないけれど、悔しいなあ。

7,710円もの受検料を払って受けたからにはもうちょっと頑張っていれば良かった。

7月30日以降に郵送で結果が送られてくるらしいので届いたらブログで晒そうと思います。

 

試験勉強ってマラソンの練習に似ているところもありますよね。

毎日毎日地味な訓練を繰り返し、時には休みつつ目標達成に向かっていくところとか。

独学でするにしても意外と金がかかるところとか。

 

ラソンの場合は目標がサブ〇〇とか、PB更新とかになるのでしょうが、試験の場合は合格しなければ0点も60点も同じってとこが余計悔しいですね。

 

というわけで、ぼちぼちランニングも再開しつつ、11月の試験までもうちょっと頑張って、今度こそ合格したいと思う所存ですおわり。