ブタロウの河川敷ランニング日記

東北で道路を走るスポーツをしています

近況とかマラソンランキングとか

どどーん!


f:id:ssk31:20180604125914j:image

いや~、なんか中途半端な記録ですねえ

しかも今更マラソンランキングってねえ、、、

 

 

先日、ちょび氏(id:chobi_chobi)の記事を拝見して、1年前は張り切ってたなあ。あの頃は楽しかったなあと1人部屋でむせび泣いていた先月36歳になったブタロウデス。

chobi-chobi.hatenablog.com

 

 

最近のわたしはというと、出走予定だった3月の古河はなももや5月の仙台国際もスルーして一般市民として過ごしておりました。

はてブロランナーさんや他にもブログで交流がある人達に会いたかったなあ。

 

たまに更新されたみなさんのブログを拝見して、

「週末30キロ走!」

とか

「100キロマラソン!」 

とか見て、ドン引きしつつ

あれ、自分ってこのカテゴリーにいた人間だったんだっけ?

と素朴な疑問が湧く程度には走っていませんでした。

 

じゃあお前はこの半年何をしていたんだ?まるで成長していないのか?

 

というと、

 

簿記検定の勉強をしていました!

 

社会人の嗜みとして簿記くらい出来たほうがよかろうもんということで、6月10日(日)に受験してきます。

 (受かっても給料1円も上がりませんが!)

 

これまでの手応えとしては、三井寿風にいえば

 

「落とす気しかしねえ、、、」

 

 

 

 

↑この境地に達するには仕訳2万本くらい打たないと無理かもしれません。

 

僕が受ける1級の合格率は10%弱らしいので、男子のタイム的にはサブ3.5よりは難しいけどサブ3ほどではない。というくらいの難易度でしょうか。

 

ともあれ、試験まで残り1週間もないですが頑張ってみようと思います。