ブタロウの河川敷ランニング日記

東北で道路を走るスポーツをしています

やる気スイッチ、入ったの!?

一昨日の話。

 

 

同じランニングクラブに所属している某はてブロランナーのTさんからLINEが。

 

Tさん「おうブタロウ、腰の調子はどや?」

 

ブタロウ「Tさんお疲れ様っす!いやあ、忘年会の帰りにですっ転んで痛めたのが未だに痛くてw サーセンw」

 

Tさん「なんやワレェ、そんなんで今度のリレマラ大丈夫なんかいな」

※クラブで1月28日に福島県広野町で開催されるリレーマラソンに参加します

 

第4回広野ふる里ふれあいマラソン

http://www.town.hirono.fukushima.jp/data/open/cnt/3/1791/1/dai4kaihironofurusatofureaimarason_01.pdf

 

ブタ「サーセン頑張ります!wキロ6くらいしか出せないかもしれませんがwww」

 

Tさん「無理そうなら他の奴に変わってもらうで!あと二週間で治さんかい!!」

 

ブタ「はっ!あと二週間しかないんすねwwwドーピングでもなんでもして頑張ります!!」

 

Tさん「頼んだで!ほな。」

 

 

というやり取りがありました(上記の表現には一部脚色が含まれています)。

 

まだ先の話かと思っていたら思いの外すぐだったのでこれはそろそろ練習しないとやばいのではないかと思い(時既にお寿司?)、昨日から走り始めました。

 

本年走り初め!

まともに走るのはほぼ1ヶ月ぶりなのでとりあえず5kmくらい走ってみようと。

 

久しぶりでペースが分からず、ジョグにしてはちょっとペースが速すぎました。

キロ5ってつらいww

6km手前で膝にちょっと違和感が出たのでゆっくりジョグに。

 

幸いそれ以上腰&膝が痛くなるようなことは無く、7km弱走ることが出来ました。

 

焦らず急がず、徐々に負荷を上げていきたいです。

 

 

11月末から週2回通っている接骨院の先生は若いですがかなりの腕前で、自分の腰や膝、足裏の痛みの原因を的確に取り除いてくれるので毎回通うのが楽しみです。

 

僕の後期高齢者並みの体の硬さを少しずつほぐして貰っています。

 

正常な状態に戻るまでは半年ほどかかるらしいですが、今の先生を信じて頑張ってみようと思います。

 

3月には古河でのフルも控えています。

どこまで体力を戻せるか分かりませんが楽しみながら頑張っていきたいです。