ブタロウの河川敷ランニング日記

東北で道路を走るスポーツをしています

あけましておめでとうございます本年も宜しくお願い申し上げます。

本日仕事始め!

新年の挨拶って長くて面倒くさいですよね!

 

昨年から腰痛が酷くて11月の終わり頃から週2のペースで接骨院に通っています。

まだ完治には遠いですが、少しずつ少しずつ快方に向かっていると思います。

 

接骨院の先生曰く、下半身と上半身が逆の方向を向いてる、骨盤は左右の高さが違う、背骨のS字カーブがいびつ、頭が前に出過ぎ、ナドナド正常な所はどこ?って感じの診断を受けました。

 

治療中、肩の可動域を診てもらったら、僕の肩おじいちゃん並なんですって!

 

あと40年くらいは生きるつもりなんだけどな〜。

 

長い老後になりそうです。

 

そんな感じでけっこう順調に回復していたつもりが、去年の12月28日。

 

忘年会の帰り深夜の2時頃の事です。

ほろ酔い気分で帰り道を歩いていたら、凍った道の上で見事にすっ転びまして腰を強打!

ダイレクトに腰を凍ったコンクリートの上に打ち付けました。

 

酔っ払ってたせいかその時はそれ程痛みを感じなかったんですが翌日からは案の定酷い痛みで更におじいちゃん化が進みましたとさ。

 

こんな体なのでますますランニングから遠ざかる今日この頃。

 

さっきガーミンに聞いたら12月は19キロしか走って無いらしいですよw

(今年はもちろん1ミリも走ってない)

 

先程風呂上がりにふと気付いて久しぶりに体重を測ってみたら、、、

 

ご、58.5キロ!!、、、

 

ひえ〜、2キロは増えてる。

 

体脂肪率

 

10.6パーセントッ!!

 

風呂上がりでこの数値はヤバイです。

(風呂上がりは体脂肪率が2%くらい減る)

てか久しぶりに体脂肪率二桁を拝みました。

 

ああやばい。

 

2ヶ月前までフルマラソンを3時間半で走っていたブタロウはもういないみたいです。

 

今の僕はおじいちゃんの肩と腰を持った元市民ランナー。

 

市民ランナーっていうか市民。

 

市民ブタロウ。

 

そのうち、ブタロウさんってアイコンのイメージそのままですね!とか言われちゃうんだろうな。

 

てかあさっては今年初めてのランニングクラブ練習会だった。

 

集合場所に行っても変わり果てた姿に気付かれなかったらどうしようと震えながら眠ります。