ブタロウの河川敷ランニング日記

東北で道路を走るスポーツをしています

あした、フル走ります。

やだなあやだなあ。

あした走りたくないなあ。

 

明日はいよいよ、フルマラソン。

地元福島市で開催される、飯坂茂庭っ湖(いいざかもにわっこ)マラソン。

iizaka.kilo.jp

どんなコースかははてブロ福島ランナーズの御二方が書いてらっしゃるので省略!

ラン仲間っていいもんですね~。

 

 

tomsai.hatenablog.com

chobi-chobi.hatenablog.com

 

練習不足でただでさえ憂鬱なのにいやらしい高低差が余計に憂鬱にさせるこのコース。

 

しかも昨日(11月3日)はももりんダッシュとかいう30メートルのレースに出場して若干の筋肉痛と謎の背中の痛みw

ももりんダッシュNO.1

人間ってホントに全力で走ると30mでも筋肉痛になるんですね。

 

 

10月の走行距離といえば10kレースとハーフを1本ずつ走ってるのに69kmらしいし。

ガーミン壊れたかな?

月間走行距離まとめ - ブタロウの河川敷ランニング日記

オレンジのグラフが今年の走行距離。

見事な右肩下がりでしょ?

 

 

ヤホー天気によると明日のスタート時の福島市の最高気温は11℃!?

茂庭地区は標高高めなのでもう少し下がるかもしれませんね。

絶対後半寒くなるのでアームカバーは忘れずに持って行かないと。

寒いのやだな~...

 

 

以上、言い訳でした。

 

 

まあ今更嘆いても仕方ないので今日は明日のためにドーピングアイテムを近所のゼビオで入手してきました。

スタート1時間前にアミノバイタル、10キロごとにメダリスト、30k過ぎでカフェイン入りのショッツをぶち込んでキメたいと思います!

レース後はプロテインパーリー♪

 

 

ペース配分は前半5:00~5:05、後半4:50~4:55で、なんとかギリギリ3時間30分切りたいです。

フルの自己ベストは3時間55分、このタイムを出したのも6年前のこの大会。

 

直近のフルのタイムは今年2月の東京マラソンの4時間50分www

 

果たして8ヶ月で1時間20分を縮めることは出来るのか!?

 

 

乞うご期待!!

 

ガンバロー

 

ガンバロー

 

ガンバロー!