ブタロウの河川敷ランニング日記

東北で道路を走るスポーツをしています

【レポ】激沈!w 10キロレース 2017ふくしま健康マラソン

本日は久しぶりの10kmのレースでした。

福島市で開催された「2017ふくしま健康マラソン」

 

練習不足とは分かってはいたものの、見事な激沈ぶりでございました!

以下ラップ

 

最初の1キロが3:40

2キロ 3:35

3キロ 3:48

 

4キロ 4:25www

以後、急速にペースが落ちていきます!

 

おそらくこれ2.5キロくらいで完全に激沈してますね。

 

いや、前回の10キロレース(今年の6月)で余力が残っていた気がしたので多少突っ込みギミで入って、後半どこまで粘れるかって言う作戦だったんですけど、まず後半までもってないし!全然粘れてないし!4キロ以降のラップを見て頂ければ僕の絶望感が分かって貰えると思います、、、

 

いやあ、、、しんどかった、、、w

 

途中一瞬復活したかに見えますが、ラスト2キロで再び激沈してますねw

 

やはり練習は嘘をつきません。

腰を痛めて以降の走行距離は7月150k、8月140k、9月100k、10月は昨日までで16kという状況で前回の10キロレースの感覚で走っちゃダメですよね。

謙虚にキロ4くらいのペースで入っていればここまでツライ思いをしなくて済んだかと思います。

 

まあ、現状の自分の実力が把握できただけでも良しとします。

来週もハーフのレースがあるので謙虚な走りを心がけます!

 

余談ですが、部門別でひと桁取れました!(参加者60人くらいしかいないんですがw)