ブタロウの河川敷ランニング日記

東北で道路を走るスポーツをしています

夏休み終了〜、腰痛の原因

昨日(16日)で僕の6日間の夏休みは終了したわけですが、何か忘れているような。

 

そうだ、、、

 

走ってない!!

 

確か前の記事で8月は真面目に走りますみたいな事書いたような、、、。

気のせいかな?

気のせいだな。

 

だってずっと雨だし、子供も夏休みだし、腰痛いし!

 

走る理由がない!!

 

まあ8月はまだ終わってないのでこれから頑張りますよ。

 

 

最近はずっと腰痛なブタロウですが、整体に行ったりしています。

 

最初の診察でベッドにうつ伏せになった時に先生には

「あ〜、こりゃ腰痛くなるわ」

って言われたんですが、

僕の腰はどうやら相当変な形になっているようです。

いわゆる反り腰というやつで。

↓こんな感じの


f:id:ssk31:20170816165217j:image

 

腰が体の方にググっと入り過ぎちゃっているようです。

反り腰だとなんで腰痛になるかは良く分かってないんですがw

 

そして反り腰は長時間ハイヒールを履いていたり、フトモモの筋肉が固いことが原因だそうです。

 

無意識のうちにハイヒールを履いて徘徊してしまっているのかもしれません。

 

なぜ太ももが硬いと腰がおかしくなるのかは聞いたんですがいまいち理解不能でした。

が、とにかく太もものストレッチをやればいいというのは分かりましたので最近はストレッチを意識的に多めにやっております。

 

来週3回目の整体に行って来るので効果があれば報告したいと思います。

 

気づけば次のハーフマラソンの大会まで2ヶ月。

こんな調子でPB更新できるのか不安になってきました。

 

とにかくまずは腰をなんとかせにゃイカン。

練習を頑張るのはそれからです。