ブタロウの河川敷ランニング日記

東北で道路を走るスポーツをしています

ブタロウ初めての練習会 @信夫山

つくば出たい大田原出たいとにかく遠くの大会に出たい!

が、今年は我慢。近場でがまん。

 今年は週末娘っ子の世話が忙しいので思うように大会のプランを組めずヤキモキしています。

娘どもが早く独立して、自分の予定最優先で生きて行きたい!自分の事だけ考えて暮らしたい!

飛び級でもして15歳位で大学卒業してくれないかな。

 

さて、ランナーたるもの、ランニングクラブのひとつにでも所属して、練習会とか、打ち上げとか、やってみたいですよね憧れますよね。

ブログを書き始めるまでランニング仲間など皆無であった僕は、練習はモチロンひとりですし、レースもひとりで行ってひとりで帰り、打ち上げはひとりプロテインパーティでした。

ひとりだからって別に寂しい訳じゃないんだからね。ひとりを楽しめる男ですから僕は。

 

そんな僕が最近はブログを通じてランナーと交流出来るようになり、一緒に練習できる仲間が出来るようになって。それはとっても嬉しいなって。

 

 

というわけで、7月9日(日曜日)、地元のはてブロランナーであるTOMSAIさん(id:tomsai)に誘って頂いて近所の山で練習会と相成りました。

 

場所は福島市の信夫山(しのぶやま)。のぶおさんじゃないですよ。

 

今年の5月にクソきつい10kmのレースを走ったあの山です。

 【レポ①】信夫山パークランニングレース(10km) at 福島県福島市 - ブタロウの河川敷ランニング日記

 

メンバーはTOMSAIさんの他に ちょびさん(id:chobi_chobi)とそらいろさん(id:millequartz)、他にノンブロガーの方が3名の計7名の布陣です。

 

 

 

コースは信夫山の第二展望台スタートの周回コース。

1周約5km。

 

 

1周目はアップとコースの確認を兼ねてゆるゆると。

2周目は強度を上げて走りました。

 

いやあ、暑い。

朝6時の時点で30度近くあったんじゃないでしょうか。

プラス、アップダウンのあるコースはキツいっす。

心拍計は付け忘れてたんですが、最後のラップはずっと上りだったんで、かなりの心拍数イッてたと思います。

 いい練習にはなりましたが、疲れました!

 

とは言っても、一緒に走る人がいるというのはイイですね。酷暑の中ひとりで山に行っても走る気しませんもの。

初対面の人とも色々話せたし。

しかしランナー相手だと初対面でも話題に困らないので楽しいですね!子供の幼稚園とか学校の保護者とかと話そうとすると何話したらいいか非常に悩みますもん。

 

以上、嬉し楽しい初めての練習会でした。

 

 

ところで、ブタロウ初の練習会だった訳ですが、なんと写真を1枚も撮っていないという。ブロガーにあるまじき愚行。

何しに練習会に行ったのか(練習するため)。

こういう時に貪欲にネタを拾えないところが、まだまだだな。

 

腰は相変わらずネチネチネチネチ痛いので時間見つけて整体にでも行こうかと思います。

 

おわり

  

-------------------------------------------------------------- 

 いつもクリックありがとうございます!

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村