ブタロウの河川敷ランニング日記

東北で道路を走るスポーツをしています

久しぶりの更新、決断

久しぶりの更新です。

 

実はしばらく愛人と不倫旅行に出掛けてまして、ブログの更新とランニングが疎かになっていました。

 

じゃなくて、腰痛治療のために最近はしばらく休足しておりました。

腰の具合は未だ多少の痛みはあるものの、痛くてどうしようも無いという状態ではなくなってきました。

結局のところ、病院に行っても腰痛の根本的な原因は分からなかった訳ですが、痛くなるのは走っているときよりも椅子に座っている時の方が痛い事が分かってきました。

 

 

病院に行って腰椎ぐにゃぐにゃレントゲン写真を撮ってもらったのが6月24日(土曜)なのであれから10日程経ちます。

10日間はほぼまともに走っていなかったのでランニングについてブログに書くことも特に無いわけで。

他の人の記事も殆ど読んでいないのでブログ界隈の話題にも全然ついて行けてません。

はてブロTの注文ってもう締め切っちゃいました?ってくらい話題が古いです。

 

ひとつ分かったことは、記事を書かなくても僕自身何も困ることはないし、むしろブログを書く時間を他の事に使えて有意義でさえあります。

最初のうちはブログ村のランキングが下がるとちょっとだけ凹んだりもしましたが、だんだん気にしなくなってくるものです。

 すると走る事に対してのモチベーションも如実に下がってくるもので、練習メニューをあれこれ考えるのも億劫になってきます。

人はこうやってブログからもランニングからも遠ざかって行くものなんですね。

 

結論としては、

 

ブログもランニングも辞めます!!

 

ブログを始めて4ヶ月弱という短い期間ではありましたが、はてなブロガーの皆さん始め、今までこのくだらないブログを読んで頂いた方、コメント頂いた方、本当にありがとうございました!!

 

 

--------------------------------------------------------------

ご愛読ありがとうございました。

ブタロウの次回作にご期待下さい。

 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と簡単には言えない位には、僕はランニングを愛してしまっているようです。

単純に走る事はやっぱり好きだし、レースにむけて計画的にトレーニングを続けて、記録更新出来た時のゴール後の充実感はちょっと他の趣味では代替できそうにありません。

故障中はモチベーションは下がるけれど、回復しても走らない選択は今の僕には出来そうもありません。

 

 

そして、ブログ。

 

練習相手もおらず、大会に行っては誰一人知り合いも話し相手もいなかった僕がこんなに充実したランニング生活を送れるようになったのは100%ブログを始めたからです。

 

ブログを書いていなかったら僕は今でも孤独に河川敷を走っていて、そのうち走るのも辞めていたでしょうね。

ランナー達の記事を読み、それに刺激を受けて自分でも記事を書いて。

休日の練習に誘って頂いたり、レースでの話し相手も出来たり、愛人が出来たり。

 

面倒くさい事もあるけれど、ブログやってて本当に良かったな、と思います。

 

なので、

 

ブログもランニングも続けます!!

 

っていう決断をしましたので、ぼちぼち本格的なトレーニングを再開したい所存です。

 

おわり

----------------------------------------------------------

いつもクリックありがとうございます!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村