ブタロウの河川敷ランニング日記

東北で道路を走るスポーツをしています

腰痛が酷いので整形外科に行ってきましたのでご報告

実は1週間位前からなんだか腰が痛くて。

長時間座ったりしているとかなり痛いんです。腰。

 

原因は分からないのですが一向に良くなる気配がないので本日意を決して病院に行ってきました。

 

午前中は予定があったので午後から行く事にして病院を探したんですが、土曜日の午後に診察してくれるところが少なくて探すのに苦労しました。

 

1件目の病院は土曜日もやってるとネットにあったんですが、まさかの第四土曜日だけ休み。

 

2件目に訊ねた病院は診察時間内に行って受付までは辿り着いたんですがまさかの先生が出掛けてて診てもらえないw

 

もう今日は病院行かなくていいかな〜なんて、諦めかけたんですが乗り気の時に行かないとまたダラダラと先伸ばしにしてしまうのでもう1件行く事にしました。

 

そして3件目の病院でやっと診察してもらえました!

 

しかし、他の病院がやっていない時間帯なのかどうか分かりませんがめちゃくちゃ混んでまして、4時前に行ったら診察出来るのは早くても5時という事でした。

 

まあここ迄来て何もしないで帰れないので待ちましたけど。

 

結局診てもらったのは7時過ぎでした...

待ち時間で大分腰が痛くなりました。

 

先生はハキハキしたベテラン風の方で安心感がありました。

 

問診の後、レントゲンを取り診察室の前で結果を待ちます。

重症だったらどうしようと不安になりながら。

 

診察室に再び呼ばれ、先生の所見を聞きました。

 

まずは腰のレントゲン写真を見せられましたが、腰の骨がめっちゃ曲がってます!www

 

グニャグニャです!

 

これはダメだろうと思いちょっとヘコんだんですが、痛みがある人はみんな腰の骨が曲がるそうで、それ自体は深刻なものではないらしいです。

横からの画像も見せて貰いましたが椎間板には特に異状はないようでした。あくまでレントゲン画像だけの判断ですが。

 

一週間ほど服薬と安静して、それでも痛みが引かない時はMRIを撮ってより詳しく診てみましょうということで、結果的にはそれ程の重症ではないという事でした。

先生が言うには腰痛を抱える人はMRIを撮れば経験上、椎間板に何らかの異常は高い確率で出るらしいですが。

 

ひとまずは安心しましたが、やっぱり痛いんですよね。

 

錠剤と湿布を貰って病院を後にしました。

 

 

 

というわけで、しばらくは安静にしていないといけなくなりました。

走れないのはツライですが秋のレースを万全のコンディションで迎えるためにもここでしっかり治すことが先決です。

個人的に今日は凄く素敵なこともあったのでプラマイでそんなに凹んでいません。

 

まだ慌てるような時間じゃない。

 

最低1週間はランオフにして、様子見します。

 

その間はブログからもいったん離れて、治療に専念したいと思いますので更新もないかと思います。

他の人のランニングブログも見てしまうと走りたくなっちゃうので極力見ないようにします。

 

また更新出来たらその時はこのくだらないブログを読んで貰えたら嬉しいです。

 

とか言って2.3日後に普通に更新してそうですけどねwww

 

 

-------------------------------------------------------

いつもクリックありがとうございます!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村