
ブタロウの河川敷ランニング日記

東北で道路を走るスポーツをしています

足裏の痛みがなくなったので5kmTT、ガリガリ君グリーンスムージー味

昨日の記事で書いたふくらはぎゴロゴロのおかげか、足裏の痛みはほぼなくなりました。

 

今日も仕事終わりからのランの後にゴロゴロしましたヨ。

 

【今日のラン】

ホントは水曜日の昨日がスピード練習の予定だったんですが、昨日は痛みのため中止、代わりに今日がポイント練習の日です。

 

閾値走か5kmTTか迷いましたが、走ってみて足裏が痛くならなければ5kmTTやるつもりで走ってみると痛くなかったので5kmTTです。

 

実は今日10kmTTをやろうと日中は考えてたんですが、怖気づきましたw

1か月後に10kmの大会があるのでそれまでのお楽しみにとっておくことにします。

 

それと日々のトレーニングの変更点として、今日からポイント練習の日もなるべくクッション厚い靴で走ることにしました。

そもそも練習で速く走る必要は無いですからね。

故障予防が一番です。

なので今日はNY5。

 あとガーミンのワークアウト機能でペース管理するのもやめました。

走行中ピーピーうるさいし、アップダウンがある中でイーブンで走る事も出来ないしやる必要も無いので。

自分の体の感覚を信じて走ります。

 

ここでブタロウの過去の5kmTT振り返り

3月24日 21分33秒(4:17-4:17-4:17-:4:24-4:17)

 

4月10日 21分14秒(4:06-4:07-4:03-4:17-4:27)

 

5月11日 20分45秒(4:00-4:10-4:16-4:15-4:06)

 

ゆるやか~にタイムが縮んで来てますね。

1ヶ月で20秒から30秒速くなってますから1分縮めるのに3ヶ月以上はかかるんですね!

いや~、地味ですねw

 

そして今日(5月18日)

3kmアップの後挑戦しました。

 

結果 20分51秒(4:19-4:16-4:06-4:04-4:04)

f:id:ssk31:20170518220228p:plain

総合タイムこそ遅かったものの、後半にかけてラップをアゲル事が出来たので個人的にはとてもいい練習になりました。

いつも5kmTTといえば最初の2キロで心折れてましたから。

 

5キロ目は3分台で走りたかったですが4:04。

まあこれが今の限界です。

最近は腕振りと骨盤の前傾を特に意識して走ってますが今日も頑張って腕振りました。

 

 

【今日のガリガリ君

グリーンスムージー

想像していたより濃い緑で食欲がそそられません。

汚い金魚の水槽みたいな色です。

 

味は、

野菜ジュース...セロリっぽい感じがかすかに鼻をつきます。

 

ナポリタン味よりは旨いかな。

 

あしたはメロンパン味が残ってたら食べたいです。

でも、メロンパン味っておかしいですよね。

そもそもメロンパンはメロンの味しないし、それをアイスにするっていったい何の味を表現したいのでしょうか赤城乳業さん。

 

まあ3億円の赤字を出して最後は10円で叩き売りされたあのナポリタン味よりはおいしいですけどね。

 

レアチーズ味も気になります。

 

どうでもいい情報なんですけど赤木乳業の本庄千本さくら工場(埼玉県)の生産能力が日本のアイスクリーム生産量の10%って凄くないですか?www

www.akagi.com

工場見学行きたいなあ。

 

 

あしたは気温30度近く逝くらしいですよ。

ガリ指数2です。

福島の夏はホント暑くて参ります。

 

今日の走行距離:14.06km

今月の走行距離:198.15km

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村