
ブタロウの河川敷ランニング日記

東北で道路を走るスポーツをしています

秋のフル、参戦レースが決定

 【とりあえず、秋のフルマラソン第1弾として飯坂・茂庭っ湖マラソン(福島県福島市)にエントリーしました!】

iizaka.kilo.jp

 

本当は大田原かつくばに出たいのですが予定が合わないので地元で頑張ります。

秋のフルマラソン、どうする!? - ブタロウの河川敷ランニング日記

 

11月5日(日曜日)に開催です。

 

飯坂マラソンは東京駅発6時4分、福島駅着7時39分の新幹線に乗れれば日帰りでも参加出来るので関東の方も是非どうですか?

 

会場までの無料シャトルバスは福島駅から新幹線の到着に合わせて7時50分に発車するので東京駅から2時間ちょっとで来れちゃいますよ。

 

帰りのシャトルバスは飯坂温泉行きしかないwので飯坂温泉で温泉に入って(会場近くのもにわの湯でも可)、円盤餃子食べて(※円盤餃子のお店は大体夕方5時位からの営業なので注意)、お土産に澤田屋のオレンジケーキとラジウム玉子買って、いい電で福島駅に行って観光物産館で地酒でも買って、新幹線の改札内で駅弁買って食べながら帰ればいいんじゃないでしょうか。

 

飯坂温泉オフィシャルサイト | 福島市・飯坂温泉をまるっと楽しめるウェブマガジン

 

 

 

【その他の出たいフルの大会(日帰りで出走出来る範囲)】

 

10月 東北宮城復興マラソン(宮城県岩沼市

   長井マラソン(山形県長井市

   水戸黄門漫遊マラソン(茨城県水戸市

 

12月 はが路ふれあいマラソン(茨城県真岡市)

 

1月 勝田全国マラソン(茨城県ひたちなか市

 

2月 いわきサンシャインマラソン(福島県いわき市

 

3月 古河はなももマラソン(茨城県古河市

 

4月 かすみがうらマラソン茨城県土浦市

 

5月 いわて奥州きらめきマラソン(岩手県奥州市

 

茨城に住みたいwww

 

特に古河はなももは2017-18シーズンの集大成として是非出てみたいです!

 

他、ハーフや10kmの大会も出来る限り出て楽しみたいです。

 

 

 

ジョグノートのアカウント作ってみました】

www.jognote.com

 

このパーツをブログに貼り付けて見たかったので今更ながら使ってみました。

 

f:id:ssk31:20170513003849p:plain

PC版のサイドバーに貼ってます。

最近サイドバーがどんどんごちゃごちゃになって見苦しくなってキマシタ。

いじるのは楽しいんですが。

 

【今日のラン】

Eランニング 11.48km

走り出した時左ひざに痛みというか違和感があったのでEペース厳守で走りました。WSもなし。

今はなんともないので週末は土曜日ジョグ、日曜日ガチユルか閾値走やります。

 

2017年5月の走行距離

128.8km

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村