ブタロウの河川敷ランニング日記

東北で道路を走るスポーツをしています

閾値走3回目とか走行距離とか

本日は暴風警報発令中!?の中、今年3回目の20分間閾値走をやってきました。

 

にわかダニエルズ信者なのでまだ3回しかしてないんですね。これから週1回くらいはやってみて効果があったのかどうか、データが貯まったらまた報告したいと思います。

 

先日の10kTTの記録43分38秒で計算するとTペースは4:29です。

結果


f:id:ssk31:20170419223757j:image

遅い、んですがGARMINのワークアウトの設定が以前のままになっていて4:31だったんですね。なのでオッケーとします。

 

暴風警報も出てましたし。いつものコースで走ったんですが、とにかく風は強いし気温も低めだしテンション上げるには辛いコンディションでした。道にどこかから飛んできたであろうでかいベニヤ板が落ちてるし。危険!

 

ていうか最近ちょっと走り過ぎだと思います。

 

最近の月間走行距離


f:id:ssk31:20170419224912j:image

先月はブタロウ史上初の200km超え。今月も既に180kmを超えています。直近の4週間では262kmとなっているので自分にしてはあきらかにオーバーワークかと思います。

 

しかしあらためて過去の走行距離を見てみるとひどいですねw

 

12月1月と去年の8月以前の少なさww

 

寒いから〜とか暑いから〜とか言い訳して走らず、レースではもっと走っておけば良かったぁと苦悶の表情で後悔しているアホな自分の姿が目に浮かびます。

 

人様にランナーですと言える心構えではないですよ。怪我していたわけでもないのに。

 

しかし、急激に走行距離を伸ばすのも良くないわけで。ダニエルズさんもオーバーワークが1番やってはいけないことだとおっしゃってますから、走らないのもトレーニングのうちだと信じてあしたはランオフにします。

 

明日20日は5%おっふ♪の日ですのでちょうどなくなりそうなプロテインを買ってこようと思います。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村