ブタロウの河川敷ランニング日記

東北で道路を走るスポーツをしています

性懲りもなく再挑戦

きのうの1キロTTで自己ベストを出せなかった事を今日になってもいまだ悔しがっているブタロウです。

やれ昨日はコースが悪かったとかアップが足りなかったのだとか色々と負け惜しみを今日1日うだうだと考えていました。

ので、今日も1kTTですw

昨日の反省を踏まえ、今日はなるべくアップダウンのない経路を選び、TT前のアップを入念にする作戦です。

ジョグを6キロ弱走ったところで息を整えながらガーミンが鳴るのを待ちます。

 

6kmのラップを告げる音とともにスタート!

普段走っているいる河川敷はほぼフラットなんですが、今日は念には念を入れ、川上側から川下へと進むようにしました。昨日は川を逆流する形になっていたので。

しばらく走り、息のあがり具合からそろそろ800mくらいか⁉と思い、距離を確認する為時計をチラッ、、、

 

GARMIN「0.63」...!?

 

は?

な、なんだと、、まだ半分ちょっとやんけ!!www

 これが、絶望、、、


f:id:ssk31:20170414220054j:image

おわかり頂けただろうか。

右端の山がTTの最中なんですが、矢印の先のガクッと下がっているところが本日の絶望ポイント☆です。

だがしかし!ここで諦めない!

ここで諦めたら、、、あしたも1kmTTやらないと気が済まなくなる!w

すべてをコートに置いてくるつもりで、残り370mを必死で走りました。


f:id:ssk31:20170414221644j:image

安西先生っ!

結果


f:id:ssk31:20170414221913j:image

はい出ました自己ベスト3分41秒!!

前回の自己ベストから更新に約1ヶ月半かかりました。

 せっかく当選した今年の東京マラソンで納得のいかない走りをしてからはブタロウのランニング史上ないくらい真面目に練習してきました。

苦しいときに頼れるのは自分だけ。練習しないと自分を頼れないし、信じられない。

当たり前の事を再認識出来た今日のトレーニングでした。


f:id:ssk31:20170414223613j:image

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村