ブタロウの河川敷ランニング日記

東北で道路を走るスポーツをしています

5km走れない

5日間ランオフ後からのゆっくりショグをしてみた 5キロ手前で脛の内側に痛みが出たので徒歩ホ 日常生活では全く痛くないので走ってみないと状態が分からないのでもどかしい で、走ってみると痛いので落胆 ここは腹括ってガッツリ休むしかないのかなぁ 4月か…

9月は215km走った→求パスタノーゲン

走った! 1週間程前から脛の内側が痛いのでこりゃシンスプリントだと思って医者に行ったんですが、シンスプリントじゃないと言われました。が、絶対シンスプリントだと思います! シンスプリントは外側が痛くなるから違うと言われましたが僕の知ってるシンス…

【速報】10km結果@伊達ももの里マラソン

41分57秒(4:12/km)でした。 いや〜、ちょっと不甲斐なかったです。 気温低かったのになあ。 鍛え直しや!

8月は233Km走った!

最近右膝の調子がイマイチなので、テンション低め! 今日走ったOSJ安達太良山10kの記録証は洗濯機で洗ってボロボロだしw 安達太良の記録証洗っちゃったw pic.twitter.com/m5jpFzMPSm— ブタロウ@9/1伊達ももの里10k (@butarou_run) 2019年8月31日 まだシーズ…

OSJ安達太良山10kの試走に行ってきました

8月4日日曜日、福島県二本松市、安達太良山に登ってきました。8月31日にここの10㎞のレースに出るので一応試走という事で50㎞に参加するTOMSAIさんの呼びかけで集まった次第です。

気温30度で閾値走

昨夜のトランプ砲で大損こいたブタロウです。 Twitterで世界経済を翻弄するのホント止めて! U,S,A!! U,S,A!!

7月まとめ続き

今朝、ふとメールを見ると 「ブタロウさんのブログにコメントが書かれました」 なぬ?ブログ書いたっけ俺? はてなブログアプリを確認すると、

今月は288km走りました!

筋肉痛が欲しい

富士登山競走の山頂コース五合目打ち切りは残念でした。(僕は出てませんよ)天候の事だから仕方ないとはいえ無念ですよね。 そういうところはやっぱり「登山」なんだなって。 ロードやトラックとは別の競技という事を改めて実感した次第です。そして、来年…

全部梅雨のせいだ!インターバル激沈!

今日は火曜日インターばる!朝からじめじめ~だるだる! 気温28℃、湿度は推定600%!競技場までのジョグの時点で、あ、今日はダメな日だと直感! 体が重い動かない!

9秒98!

7月20日ロンドンで行われたダイヤモンドリーグ100m決勝で小池祐貴選手が日本人3人目の9秒台を出しました!恥ずかしながら僕は小池選手を全く知らなかったのでニュースを見たときは、すごいけど、誰!?って感じでした申し訳ございません。(今回の記録を出…

腕をぐっと後ろに引いた時に推進力が生まれる感覚

今日はイーペースで10km。 なんてことは無いふつうのJOGだったんですが、その中で【流し】をした時に掴んだ感覚がとても良かったのでその感覚を忘れないうちに記しておこうという記事です。 これはもの凄くボク個人の感覚的な話なので他の人が読んで納得出来…

第6回ブタロウトラック兼1kmTT

昨日は火曜日なのでトラックへ! 仕事は終業10分前から帰り支度をして5時3分に脱出。 信夫ケ丘競技場へは走って行きます。

最近のモヤモヤ

いやー、なんかダルいですカラダが。 ジメジメ天気のせいなのか疲労のせいなのか分かりませんが心身ともにどよーんとしてます。 今日は珍しく15キロも走りました。

【レポ後半】第50回東和ロードレース(ハーフ)

東和ロードレース後半です。 【レポ前半】ssk31.hatenablog.com

【レポ前半】第50回東和ロードレース(ハーフ)

7月号7日日曜日、福島県二本松市で開催された東和ロードレースでハーフマラソン走って来ました。 結果は既報の通り、1時間48分でした。

【レポ】恋のキューピット大作戦@東和ロードレース

昨日の東和ロードレースではちょび君と朋加さんの恋のキューピットとしての役割を立派に果たして参りました。 7月7日、七夕の福島で、ふたりは出会った。 初めてのツーショット。 初めてのふたりでの撮影の為か、朋加さんはちょっと照れて居るようだ。 「緊…

【速報】第50回東和ロードレース(ハーフ)

速報するほどのタイムじゃないですが。 久しぶりのハーフでした。 雨&坂&坂!

最近のインターバルへんせん

ランニング再開後1ヶ月くらいから1,000×5のインターバルをし始めたので備忘録的まとめをかんたんに。

改めて思った。レースって、、、楽しい!@第46回川俣ロードレース(10km)

マラソン大会と呼ばれるものには2017年の12月を最後に出ていませんでした。その頃は腰、膝や足裏の痛みが酷く、13kmのコースを90分かけてよろよろと歩いていたのを思い出します。前月のフルマラソンでPBを出しましたが、その時のダメージが残っていたまま出…

たのしかった、とらっくでいんたーばる!!

今週の月曜から喉が痛くて鼻水が止まらず、火曜日は熱っぽくて鼻水がとまらず、水曜日はようやく治りかけてきまして。 今週末レースだが風邪をひいた模様喉が痛くて鼻汁がでるマスクはメディコムのセーフマスクプレミアアンチフォグが凄くいいと聞いてしてみ…

レース前最後の閾値走

いよいよ復帰レースが近づいて参りました。 来週の日曜日6/16川俣ロードレースに出走予定です。 10キロのレースですが1年半ぶりの大会なのでワクドキしております。 きのうは金曜日なので閾値走。次のポイント連は火曜日のインターバル。 そして来週の金曜日…

ターサージール6は素晴らしいって事が分かったインターバル

最近はスマホでブログを書いています。 前はパソコンで書いてましたがスマホの方が空いた時間にぺぺっと書けるのでいいですね。細かい画像の調整とかかっこいい体裁には出来ないですけど(細かい画像の調整をしたりカッコいい体裁にしていたとは言っていない…

雨のインターバル

今日の福島は午後から雨。 でも朝からインターバルをやると決めていたので帰宅後すぐに着替えてストレッチして出発! 雨は降ったり止んだり。 涼しいのはいいけど空が暗くなるのが早くなるのが少しイヤ。 インターバル、みんな嫌いなインターバル。 だってつ…

ベルト式心拍計と光学式心拍計の精度の違いが気になるので比べてみた(245Mと220J)

Garminの245mをゲッツしたので前から気になっていた光学式心拍計(手首で測るやつ)と胸にベルトを巻くタイプの心拍計の精度を比べてみました。 245の前は220Jを使っていて、それに胸ベルトに付けるタイプの心拍計(Garmin純正じゃないやつ)を連携させて使…

最近の練習

はてブロTシャツ、ノースリーブが発売中! 6月2日まで。 欲しい人いそげ〜。 【告知】チームはてブロT&ノースリーブ再販します!【~6/2〆切】【※受付終了しました】 - 武蔵野市民のランニング備忘録 1枚1,200円は安すぎませんか? 3枚買わせて頂きました。 …

1年半ぶりのレースまであと1ヶ月どれくらいのペースで走ろうか悩んでいます

昨夜は新しく買ったヘッドライトの性能テストのために近所の信夫山(しのぶやま)を走って(ほぼ歩き)きました。 ヘッドライト(Black Diamond SPOT)のテストラン終了途中火事を見てたりしたら2時間もかかってしまった今まで夜100均の懐中電灯持って走って…

仙台国際ハーフマラソンの応援に行って来ました

先週の日曜日は仙台国際ハーフマラソンでした。 僕は出走しませんでしたが、はてブロ界隈からは以下の方々が杜の都を力走されました!(順不同)

練習を再開したのはいいけれど、どれくらいのペースで走ったらいいのか考えた結果心拍計を使えばいいんじゃねってなった話

週末ですね。 金曜日の夜に自宅に帰ったら娘がサザエさんの歌を熱唱していてなんだかテンションが下がったブタロウです。 なぜ金曜日にそのソングをチョイスしたのか。 愉快じゃないyo. さて4月から練習を再開したのはいいけれど、いざ走ってみるとどれくら…

1年と4カ月ほぼ走っていなかった僕の走力はどれくらい衰えているのか検証してみた

おつかれいわ! すっかり定着しましたね「おつか令和」。みなさんGW満喫してますか? 僕はといえばランニングくらいしかしてませんがおかげで日焼けしたもんだからどこか南の島へバカンスに行った人みたいになってます。 南の島どころか福島から一歩も出てま…