ブタロウの河川敷ランニング日記

東北で道路を走るスポーツをしています

最近のインターバルへんせん

ランニング再開後1ヶ月くらいから1,000×5のインターバルをし始めたので備忘録的まとめをかんたんに。

改めて思った。レースって、、、楽しい!

マラソン大会と呼ばれるものには2017年の12月を最後に出ていませんでした。その頃は腰、膝や足裏の痛みが酷く、13kmのコースを90分かけてよろよろと歩いていたのを思い出します。前月のフルマラソンでPBを出しましたが、その時のダメージが残っていたまま出…

たのしかった、とらっくでいんたーばる!!

今週の月曜から喉が痛くて鼻水が止まらず、火曜日は熱っぽくて鼻水がとまらず、水曜日はようやく治りかけてきまして。 今週末レースだが風邪をひいた模様喉が痛くて鼻汁がでるマスクはメディコムのセーフマスクプレミアアンチフォグが凄くいいと聞いてしてみ…

レース前最後の閾値走

いよいよ復帰レースが近づいて参りました。 来週の日曜日6/16川俣ロードレースに出走予定です。 10キロのレースですが1年半ぶりの大会なのでワクドキしております。 きのうは金曜日なので閾値走。次のポイント連は火曜日のインターバル。 そして来週の金曜日…

ターサージール6は素晴らしいって事が分かったインターバル

最近はスマホでブログを書いています。 前はパソコンで書いてましたがスマホの方が空いた時間にぺぺっと書けるのでいいですね。細かい画像の調整とかかっこいい体裁には出来ないですけど(細かい画像の調整をしたりカッコいい体裁にしていたとは言っていない…

雨のインターバル

今日の福島は午後から雨。 でも朝からインターバルをやると決めていたので帰宅後すぐに着替えてストレッチして出発! 雨は降ったり止んだり。 涼しいのはいいけど空が暗くなるのが早くなるのが少しイヤ。 インターバル、みんな嫌いなインターバル。 だってつ…

ベルト式心拍計と光学式心拍計の精度の違いが気になるので比べてみた(245Mと220J)

Garminの245mをゲッツしたので前から気になっていた光学式心拍計(手首で測るやつ)と胸にベルトを巻くタイプの心拍計の精度を比べてみました。 245の前は220Jを使っていて、それに胸ベルトに付けるタイプの心拍計(Garmin純正じゃないやつ)を連携させて使…

最近の練習

はてブロTシャツ、ノースリーブが発売中! 6月2日まで。 欲しい人いそげ〜。 【告知】チームはてブロT&ノースリーブ再販します!【~6/2〆切】【※受付終了しました】 - 武蔵野市民のランニング備忘録 1枚1,200円は安すぎませんか? 3枚買わせて頂きました。 …

1年半ぶりのレースまであと1ヶ月どれくらいのペースで走ろうか悩んでいます

昨夜は新しく買ったヘッドライトの性能テストのために近所の信夫山(しのぶやま)を走って(ほぼ歩き)きました。 ヘッドライト(Black Diamond SPOT)のテストラン終了途中火事を見てたりしたら2時間もかかってしまった今まで夜100均の懐中電灯持って走って…

仙台国際ハーフマラソンの応援に行って来ました

先週の日曜日は仙台国際ハーフマラソンでした。 僕は出走しませんでしたが、はてブロ界隈からは以下の方々が杜の都を力走されました!(順不同)

練習を再開したのはいいけれど、どれくらいのペースで走ったらいいのか考えた結果心拍計を使えばいいんじゃねってなった話

週末ですね。 金曜日の夜に自宅に帰ったら娘がサザエさんの歌を熱唱していてなんだかテンションが下がったブタロウです。 なぜ金曜日にそのソングをチョイスしたのか。 愉快じゃないyo. さて4月から練習を再開したのはいいけれど、いざ走ってみるとどれくら…

1年と4カ月ほぼ走っていなかった僕の走力はどれくらい衰えているのか検証してみた

おつかれいわ! すっかり定着しましたね「おつか令和」。みなさんGW満喫してますか? 僕はといえばランニングくらいしかしてませんがおかげで日焼けしたもんだからどこか南の島へバカンスに行った人みたいになってます。 南の島どころか福島から一歩も出てま…

白い粉の摂取に関する画期的な方法を公開します

最近またちょこちょこ走り始めたんですが、調子こいて走り過ぎて膝が痛くてたまらないブタロウだよ。 さて、走り終わった後にはプロテイン!がランナーの合言葉だけど、このプロテインの取扱方法について長年の問題があった訳です。 その問題というのが、、、…

東京マラソン抽選結果

いや~残念だな~! 当選したらぼちぼち走り始めようと思ってたのにな~ 残念だな~~!!

近況とかマラソンランキングとか

どどーん! いや~、なんか中途半端な記録ですねえ しかも今更マラソンランキングってねえ、、、 先日、ちょび氏(id:chobi_chobi)の記事を拝見して、1年前は張り切ってたなあ。あの頃は楽しかったなあと1人部屋でむせび泣いていた先月36歳になったブタロウ…

やる気スイッチ、入ったの!?

一昨日の話。 同じランニングクラブに所属している某はてブロランナーのTさんからLINEが。 Tさん「おうブタロウ、腰の調子はどや?」 ブタロウ「Tさんお疲れ様っす!いやあ、忘年会の帰りにですっ転んで痛めたのが未だに痛くてw サーセンw」 Tさん「なんや…

あけましておめでとうございます本年も宜しくお願い申し上げます。

本日仕事始め! 新年の挨拶って長くて面倒くさいですよね! 昨年から腰痛が酷くて11月の終わり頃から週2のペースで接骨院に通っています。 まだ完治には遠いですが、少しずつ少しずつ快方に向かっていると思います。 接骨院の先生曰く、下半身と上半身が逆の…

【ボロボロ速報】13kmのレースを走って来ました〜あづま荒川クロスカントリー〜

まともに走れたのは7kmまで、残り5kmは膝が痛すぎてトボトボと歩いて来ました。 初のDNFか!?と考えましたが、リタイヤの仕方が分かりませんでしたw 平均ペースは6分50秒くらいでした。 しばらくランオフしていたので膝が少しは良くなっているかと思いまし…

ブタロウはターサージール6をてにいれた。

最近は腰痛や足裏痛も比較的良くなり、調子に乗って走行距離を増やしたら膝が痛くなっているブタロウです。 現在、レースシューズはターサージール4を使っているのですが、ちょっと前にターサージール5が8,000円くらいで買えるよ!みたいな記事が多く上がっ…

【レポ後半】第10回湯のまち飯坂・茂庭っ湖マラソン(フル)~@福島県福島市~

前回の続きです 【レポ前半】第10回湯のまち飯坂茂庭っ湖マラソン(フル)~@福島県福島市~ - ブタロウの河川敷ランニング日記 目次 【22キロ~30キロ】 【31キロ~34キロ】 【34キロ~40キロ】 【41キロ~ゴール】 中間地点の通過タイムがだいたい1時間46分…

【レポ前半】第10回湯のまち飯坂茂庭っ湖マラソン(フル)~@福島県福島市~

目次 【体の具合】 【スタート前、県外からお越しの方のアクセス】 【最初に結果】 【どんなコース?】 【スタート~8キロ】 【9キロ~17キロ】 【18キロ~21キロ】 【体の具合】 日曜のフルから2日経ちましたが、足の爪がだんだんと紫色になって来ています…

【速報】第10回飯坂茂庭っ湖マラソン(フル)

6年ぶりの自己ベスト&サブ3.5達成しました! 結果は嬉しいですが、ちょっと限界超えてました。 身体中痛いです、、、 しばらく走りたくな〜い! ※ 茂庭っ湖マラソンマラソンになってるw

あした、フル走ります。

やだなあやだなあ。 あした走りたくないなあ。 明日はいよいよ、フルマラソン。 地元福島市で開催される、飯坂茂庭っ湖(いいざかもにわっこ)マラソン。 iizaka.kilo.jp どんなコースかははてブロ福島ランナーズの御二方が書いてらっしゃるので省略! ラン…

【レポ】ハーフマラソン走って来ました~三浦弥平杯 in 福島県伊達市梁川町~

10月22日日曜日、台風が迫り来る中、福島県伊達市梁川町で開催された第38回三浦弥平杯ロードレース(ハーフの部)に参加してきました! 有森裕子杯山陽ロードレース(岡山県岡山市)、 野口みずき杯お伊勢さんマラソン(三重県伊勢市)、 水戸黄門漫遊マラソ…

【レポ】激沈!w 10キロレース 2017ふくしま健康マラソン

本日は久しぶりの10kmのレースでした。 福島市で開催された「2017ふくしま健康マラソン」 練習不足とは分かってはいたものの、見事な激沈ぶりでございました! 以下ラップ 最初の1キロが3:40 2キロ 3:35 3キロ 3:48 4キロ 4:25www 以後、急速にペースが…

滑ってますやん

きのうひさしぶりに更新したふざけたブログは反応がほぼなく、ちょっとだけ寂しくなったブタロウです。 スターだけでも下さった方々ありがとうございますw さてあしたは第1回東北復興マラソンですね。 走る方やボランティアで参加される方、後悔の無いように…

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏休み終了〜、腰痛の原因

昨日(16日)で僕の6日間の夏休みは終了したわけですが、何か忘れているような。 そうだ、、、 走ってない!! 確か前の記事で8月は真面目に走りますみたいな事書いたような、、、。 気のせいかな? 気のせいだな。 だってずっと雨だし、子供も夏休みだし、…

8月は真面目に走ります!

腰痛を言い訳にすっかりランニングから遠ざかってしまつた7月。 月間走行距離は、わずか150km。 距離以上に内容が無いよう。 ポイント連はほぼやらず、ジョグ中心だったのでヤバイよう。 このままダラダラと走っていても走力の向上は見込めない。 このままで…

ちょっと早いですが

人のお金で食べるうなぎは美味いのう。 ご馳走様でした。 これで今月あと100km走れます。 --------------------------------------------------------- うなぎだいすき! にほんブログ村 ---------------------------------------------------------