ブタロウの河川敷ランニング日記

東北で道路を走るスポーツをしています

まさかお前にブタロウ呼ばわりされるとはな

画像の通り、今朝のメールでカード会社からブタロウ呼ばわりされて一瞬ぎょっとしたブタロウです。 なぜこの名前で登録したのか!? あまり使ってないカードなのでたまにお知らせが来てその度にぎょっとしている気がします。 普段は専ら楽天カードマンな私で…

近況とかマラソンランキングとか

どどーん! いや~、なんか中途半端な記録ですねえ しかも今更マラソンランキングってねえ、、、 先日、ちょび氏(id:chobi_chobi)の記事を拝見して、1年前は張り切ってたなあ。あの頃は楽しかったなあと1人部屋でむせび泣いていた先月36歳になったブタロウ…

やる気スイッチ、入ったの!?

一昨日の話。 同じランニングクラブに所属している某はてブロランナーのTさんからLINEが。 Tさん「おうブタロウ、腰の調子はどや?」 ブタロウ「Tさんお疲れ様っす!いやあ、忘年会の帰りにですっ転んで痛めたのが未だに痛くてw サーセンw」 Tさん「なんや…

あけましておめでとうございます本年も宜しくお願い申し上げます。

本日仕事始め! 新年の挨拶って長くて面倒くさいですよね! 昨年から腰痛が酷くて11月の終わり頃から週2のペースで接骨院に通っています。 まだ完治には遠いですが、少しずつ少しずつ快方に向かっていると思います。 接骨院の先生曰く、下半身と上半身が逆の…

【ボロボロ速報】13kmのレースを走って来ました〜あづま荒川クロスカントリー〜

まともに走れたのは7kmまで、残り5kmは膝が痛すぎてトボトボと歩いて来ました。 初のDNFか!?と考えましたが、リタイヤの仕方が分かりませんでしたw 平均ペースは6分50秒くらいでした。 しばらくランオフしていたので膝が少しは良くなっているかと思いまし…

ブタロウはターサージール6をてにいれた。

最近は腰痛や足裏痛も比較的良くなり、調子に乗って走行距離を増やしたら膝が痛くなっているブタロウです。 現在、レースシューズはターサージール4を使っているのですが、ちょっと前にターサージール5が8,000円くらいで買えるよ!みたいな記事が多く上がっ…

【レポ後半】第10回湯のまち飯坂・茂庭っ湖マラソン(フル)~@福島県福島市~

前回の続きです 【レポ前半】第10回湯のまち飯坂茂庭っ湖マラソン(フル)~@福島県福島市~ - ブタロウの河川敷ランニング日記 目次 【22キロ~30キロ】 【31キロ~34キロ】 【34キロ~40キロ】 【41キロ~ゴール】 中間地点の通過タイムがだいたい1時間46分…

【レポ前半】第10回湯のまち飯坂茂庭っ湖マラソン(フル)~@福島県福島市~

目次 【体の具合】 【スタート前、県外からお越しの方のアクセス】 【最初に結果】 【どんなコース?】 【スタート~8キロ】 【9キロ~17キロ】 【18キロ~21キロ】 【体の具合】 日曜のフルから2日経ちましたが、足の爪がだんだんと紫色になって来ています…

【速報】第10回飯坂茂庭っ湖マラソン(フル)

6年ぶりの自己ベスト&サブ3.5達成しました! 結果は嬉しいですが、ちょっと限界超えてました。 身体中痛いです、、、 しばらく走りたくな〜い! ※ 茂庭っ湖マラソンマラソンになってるw

あした、フル走ります。

やだなあやだなあ。 あした走りたくないなあ。 明日はいよいよ、フルマラソン。 地元福島市で開催される、飯坂茂庭っ湖(いいざかもにわっこ)マラソン。 iizaka.kilo.jp どんなコースかははてブロ福島ランナーズの御二方が書いてらっしゃるので省略! ラン…

【レポ】ハーフマラソン走って来ました~三浦弥平杯 in 福島県伊達市梁川町~

10月22日日曜日、台風が迫り来る中、福島県伊達市梁川町で開催された第38回三浦弥平杯ロードレース(ハーフの部)に参加してきました! 有森裕子杯山陽ロードレース(岡山県岡山市)、 野口みずき杯お伊勢さんマラソン(三重県伊勢市)、 水戸黄門漫遊マラソ…

【レポ】激沈!w 10キロレース 2017ふくしま健康マラソン

本日は久しぶりの10kmのレースでした。 福島市で開催された「2017ふくしま健康マラソン」 練習不足とは分かってはいたものの、見事な激沈ぶりでございました! 以下ラップ 最初の1キロが3:40 2キロ 3:35 3キロ 3:48 4キロ 4:25www 以後、急速にペースが…

滑ってますやん

きのうひさしぶりに更新したふざけたブログは反応がほぼなく、ちょっとだけ寂しくなったブタロウです。 スターだけでも下さった方々ありがとうございますw さてあしたは第1回東北復興マラソンですね。 走る方やボランティアで参加される方、後悔の無いように…

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏休み終了〜、腰痛の原因

昨日(16日)で僕の6日間の夏休みは終了したわけですが、何か忘れているような。 そうだ、、、 走ってない!! 確か前の記事で8月は真面目に走りますみたいな事書いたような、、、。 気のせいかな? 気のせいだな。 だってずっと雨だし、子供も夏休みだし、…

8月は真面目に走ります!

腰痛を言い訳にすっかりランニングから遠ざかってしまつた7月。 月間走行距離は、わずか150km。 距離以上に内容が無いよう。 ポイント連はほぼやらず、ジョグ中心だったのでヤバイよう。 このままダラダラと走っていても走力の向上は見込めない。 このままで…

ちょっと早いですが

人のお金で食べるうなぎは美味いのう。 ご馳走様でした。 これで今月あと100km走れます。 --------------------------------------------------------- うなぎだいすき! にほんブログ村 ---------------------------------------------------------

閾値走、40日ぶり

あつ。 あっつ。 暑いよ福島。 最近思うように走れていないのは腰痛のせいもあるけれど、何と言っても暑い! 連日35℃を超える気温です。 午後6時を過ぎても余裕で30℃は超えているので仕事が終わって家に帰っても全く走る気が起きません。 気温が下がる夜には…

コミットします、100日後のハーフマラソンのタイム。

昨日今日と35℃以上の猛暑日が続く福島市。 昨日7月10日の気温は14時代では最高気温ランキング1位だったものの、まさかの15時を過ぎてから群馬県館林市に抜かれるというショッキングな出来事がありました。 ↓7/10 15:00のツイート 最高気温ぶっちぎりの1位だ…

ブタロウ初めての練習会 @信夫山

つくば出たい大田原出たいとにかく遠くの大会に出たい! が、今年は我慢。近場でがまん。 今年は週末娘っ子の世話が忙しいので思うように大会のプランを組めずヤキモキしています。 娘どもが早く独立して、自分の予定最優先で生きて行きたい!自分の事だけ考…

久しぶりの更新、決断

久しぶりの更新です。 実はしばらく愛人と不倫旅行に出掛けてまして、ブログの更新とランニングが疎かになっていました。 じゃなくて、腰痛治療のために最近はしばらく休足しておりました。 腰の具合は未だ多少の痛みはあるものの、痛くてどうしようも無いと…

驚愕のタイピング技術、とんらなまに。

ブログ更新停止宣言から2日経ちまして今日も書く気無かったんですが、ちょっと目からウロコ体験をしてしまったのでご紹介します。 ちなみにランニングと全然関係ない話ですが書きたいので書きます。 全然ブログ離れ出来てませんが。細かいことは気にしないし…

腰痛が酷いので整形外科に行ってきましたのでご報告

実は1週間位前からなんだか腰が痛くて。 長時間座ったりしているとかなり痛いんです。腰。 原因は分からないのですが一向に良くなる気配がないので本日意を決して病院に行ってきました。 午前中は予定があったので午後から行く事にして病院を探したんですが…

5年前の記憶と記録、ブタロウランニング初め

最近、ランニング初心者の人と話す機会がありまして、その初々しい話を聞いて自分が走り始めた頃の事を思い出したりしてました。 僕が走り始めたのは今から5年2ヶ月前の2012年4月の事でした。 当時29歳の僕は運動とは全く無縁な生活を送っており、あと1ヶ月…

【レポ】川俣ロードレース(10km)@福島県川俣町

久しぶりに10キロのレースを走って来たのでかる〜くレポしたいと思います。 (※書いてみたら長くなってしまったので目次を作りました。お好きなところからお読み下さい。目次機能を使えば長ったらしいレポでも延々とスクロールして頂かなくてもいいので心置…

【速報】第44回川俣ロードレース(10km) at 福島県川俣町

あと2秒...w にほんブログ村

緊急事態発生。なんとあの方が福島に現れる!?

今朝は何故か早起きしてしまい、am4時位からぬぼっとブログの更新をチェックしていた。 そこで我々は驚愕の情報を入手する事になる。 その情報とは!? ameblo.jp アットフクシマ!? あのカリスマブロガー「ぱっきー」氏が本日福島に来ている!? しかも記…

故障中で走れないので自転車漕いでみた

只今左足の裏が痛くて走れないので今日は自転車でトレーニングすることにしました。 と言ってもロードバイクではなくて普段は街乗り用で使ってる安い折り畳み自転車なんですけどね。 DAHONというメーカーのやつなんですが車のトランクにもラクラク納まるので…

閾値走と最高心拍数、足裏イタタ

先週末レースだった方お疲れ様でした! ウルトラマラソンの記事も沢山拝読しまして皆さんのヘンタイぶりに胸が熱くなりました。 僕はフル以上の距離を走った事がないのでウルトラの大変さが実感できず、気軽にお疲れ様でしたとか言うのもはばかられますがウ…

安い心拍計を買ってみたので220Jとペアリング試してみた(CAT EYE HR-11)

はてブロ駅伝に出たくて出たくて震えているブタロウです。 さて昨日はどんよりと疲れが溜まっていたのでランオフ&10時間睡眠しまして今日は朝から体が軽くてルンルンしておりました。 仕事中も今日のトレーニングは何してやろうかと1日中入念に作戦を練り、…